So-net無料ブログ作成
検索選択
スノーホワイト あらすじ ブログトップ

スノーホワイト あらすじ [スノーホワイト あらすじ]

スノーホワイトのあらすじ

スノーホワイト、つまりは「白雪姫」ですね。
童話のスノーホワイトのあらすじは、
自分の美貌に自信をもつ継母が、魔法の鏡に
「鏡よ鏡よ、鏡さん、この世で一番美しいのはだぁれ?」
と聞くと、ある日、鏡は
「それは白雪姫です」
と、答えたことで、継母は、魔女に化け、
森の中で、白雪姫に毒林檎を食べさせてしまうのですね。



このあたりのあらすじは、毒林檎こそ食べさせなかったものの
スノーホワイトの美貌を嫉妬した女王は、スノーホワイトをお城から追放してしまいます。

ここからのあらすじが、まったく違ってくるのです。

もちろん小人も王子さまもでてくるのですが、
そこでハッピーエンドではなく、スノーホワイトは、
弾圧されている民衆たちのために立ち上がり、
自分を追放した王女に戦いを挑んでいくのです。

だから、映画のスノーホワイトは、ひらひらしたドレスではなく、
甲冑に身を包んで、剣を振る、というおよそお姫さまらしくない展開となっています。




nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
スノーホワイト あらすじ ブログトップ
Copyright © なつこの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。